【アフィリエイトの新常識】ブログで成功するには自分を売れ!

ブログ
この記事はこんな人に向けて書いています

💗「アフィリエイトで成功したい。」

💗「役に立つ記事を書いてるのに、ブログから商品が売れない。」

💗「ブログを書き続ける意味はあるんだろうか?」

社畜男子
アフィリエイトで成功して社畜から脱出したい!
eisuke
成功するには読者さんに「あなたから買いたい!」と思ってもらうことだね!
社畜男子
ただの一般人がそんなことできるわけない!!
eisuke
いや、今は一般人もネットで十分な影響力をもつことができる時代だよ!

 

実はブログで売るのって商品なんかじゃないんですよ!

・・・逆に商品ばかり売ったブログほど、押し売り感があって読者さんからすれば良い気がしないもんです。

 

この記事でお話することは、

これからアフィリエイトを始めて成功したいと思っている人には、必ず知っておいてほしいポイントですよ。( *´艸`)

この記事の内容
  • アフィリエイトで成功したいなら商品を売らない。
  • 自分自身を売ったブログが成功できる5つの理由。

 

ブログであなた自身を売れば、「商品をあなたから買いたいです!」と読者さんに思ってもらえて、

その結果、セールスしなくてもどんどん売れていく現象が起こるんです。

 

そんなわけで、読んでいて退屈なブログを書くのは、もう今日で終わりにしましょう。(*´ω`*)

 

アフィリエイトで成功したいなら商品は売るな!

売る

 

「いやいや、商品を売らないとビジネスにならんだろが!(;´Д`)」って思いましたか?

 

確かにアフィリエイトはブログから商品が売れることで、報酬が発生するビジネスです。

 

その意味では、商品を売るというのは間違いじゃないんですが、それよりも先に売るべきものがあるんです。

 

・・・それはあなた自身です!

ここからはアフィリエイトで成功するためにも大切なポイントについてお話しますね。

 

商品を売るほど稼げない

同じような商品をブログで売ろうとしている人は、あなた以外にもたくさんいます。

 

つまり多くの人が商品の特徴だったり、レビュー記事ばかりを書いているわけですが、

それなら、わざわざあなたから買う理由なんてないわけでしょ?、(;´Д`)

 

例えるなら満員のコンサート会場で、あなただけアイドルに注目してもらおうとしている感じですね。

 

みんながブログで商品を売ろうとしているからこそ、みんなと同じことをやっていても稼げないのは当然なんです。

eisuke
それに読者さんが求めているのは、そんなことじゃないんですよ!

 

あなたが誰かのブログを読んでいるときのことを思い出してみてください。

✅なぜ、その人から買いたいと思ったか?

✅なぜ、もっと読んでみたいと思ったか?

✅なぜ、その人の言葉が心に刺さったのか?

 

つまりはこれが答えです。

思わずファンになってしまうのはブログを書いている、その人の個性に引き込まれたからこそなはず。

 

上位表示されているだけの無個性なブログを読んでも、「この人から買いたい!」っては思わないでしょ?

 

これって実は、ほとんどの人が理解していないポイントですが・・・それもそうですよね。(;´Д`)

 

だってアフィリエイトを教える本とかネットの記事って、

💗ブログで商品を宣伝しましょう。

💗アフィリエイトで成功するにはSEOを徹底しましょう。

 

こんなことばっかりです、、汗

だからこそ、みんなSEO対策とか商品のレビュー記事とかに必死になって、満員のコンサート会場に埋もれている状態なんですね。

 

確かにSEO対策とか、収益化のためにレビュー記事も大切なことだけれど、それだけではあなたから買う理由にはなりません、、汗

 

時代は【誰から買うか?】にシフトしている

昔なら、とにかくブログを書いて広告を貼れば比較的カンタンに稼げた時代もあったようです。

 

アフィリエイトは今でこそ、世間からも認知されつつあるビジネスだけど、10年くらい前って「ネット=危険」ってイメージがあったでしょ?

 

みんながまだやっていなかったから、一部の先発組が商品をレビューするだけで稼げたわけですね。

 

でも今はネット通販も当たり前になったし、「商品を売って儲けたい!」と欲望にまみれたブログがたくさんあります。

eisuke
だからこそ、商品ばかり売っても稼げないということでしたね?

 

その意味でも、時代はかんぜんに「誰から買うか?」にシフトチェンジしているといえますね。

 

では、どうやって「あなたから買う」に読者さんの選択肢を絞るのか?

 

その答えこそブログであなた自身を売って、共感してもらうことです。

 

つまり、これからのアフィリエイトで成功するためには、

ブログで自分自身を売っていくことがポイントということです。(*´ω`*)

 

自分自身を売ったブログが成功できる5つの理由

ジャンプ

 

「ブログであなた自身を売っていけば成功できる」と、ここまでお話してきました。

 

確かに、これまでのアフィリエイトの常識からすれば、びっくりすることかもしれません。

 

だって、アフィリエイトは商品を売ってナンボでしたものね?

 

だからこそ、「自分なんかを売って成功できるのか?」と不安な気持ちがあるのではないでしょうか?

ですのでここからは、自分自身を売ると成功できる理由5つをお話していきますよ!

自分自身を売って成功できる理由
  • ファン構築ができるから。
  • セールスが不要だから。
  • 差別化できるから。
  • ブログを楽しめるから。
  • アフィリエイトを継続できるから。

 

【成功できる理由1】ファン構築ができるから

自分自身を売るというのは具体的に、こんなことです。

自分の信念を語る。

過去の失敗や挫折も隠さず伝える。

正直な意見を話す。

 

つまり、かっこつけることなく、ありのままの自分を表現することですね。

 

僕もプロフィール記事では、過去の失敗や挫折を隠すことなくお話しています。

 

そうするとブログに集まってきてくれるのは、あなたと似た価値観を持っていたり、似た失敗を経験している。

波長の合う読者さんばかりになります。(*´ω`*)

 

さらに種明かしをすると、ファン構築のカギは共感させることです。

 

「ホント分かるわ!」とか「私もそう思ってたよ!」など、こんな気持ちになったことがありますね?

eisuke
これが共感の正体です!

 

ブログで自分自身を売って、共感してもらうことでファン構築をしていく。

 

ファンになってもらえば、押し売りなんかしなくても商品はポンポン売れますよ。

 

それが次にお話する理由です。

 

【成功できる理由2】セールスが不要になるから

あなたのブログに共感してくれた人は、あなたのことを「信用できる人だ」と思ったからこそファンになってくれるんです。

 

つまり、ウソをつかず正直な思いを発信していくと、読者さんからも信用されやすいのも嬉しいポイントですね。

 

そして信用されているからこそセールスも不要になります。( *´艸`)

 

例えば、まったく同じ商品を紹介されたとしたら、あなたならどっちから買う気になりますか?

✅町中で宗教勧誘しているおばちゃん。

✅心から気を許せる親友。

 

どう考えても、後者の「親友」から買おうって気になるでしょ?

それは信用できる人だからこそ、「コイツが言うなら間違いない!」と疑うことなく買い物ができるからなんですよね。

 

実は現実の世界であっても、ネット上であっても、こういう人間関係についての考え方はおなじ。

 

その意味でも、「これ買ってよ!」と押し売りする必要はなく、

「私はこれを使っています!」と伝えるだけで、買ってみる気になるんです。(*´ω`*)

 

これがまさにセールスを不要にする最強のマーケティング戦略です。

eisuke
押し売りするほど読者さんは離れていきます!

 

ちなみにセールスを不要にするライティングノウハウについて、詳しくはこの教材で学ぶことができますよ。

アイキャッチ画像

サイコロジーライティングでファン化を加速させろ!

 

【成功できる理由3】差別化できるから

上位表示されているブログ記事って、確かに役に立つ記事ではあるし情報量もあるけれど、なんとなく読んでいて退屈な気がしませんか?

 

まるで「情報が書いてあるだけの」教科書のように、、汗

 

ほとんどの人は「役に立つ記事を書かなきゃ」と思って、

SEOばかりに気をとられて「自分を売る」という大事なことを忘れてしまっているんですね。

 

その結果、似たようなブログ記事がネット上に量産されていくわけです。(;´Д`)

eisuke
ノウハウを語るだけでは企業サイトなどの強力なライバルには勝てません!

 

ここまでお話してきたブログで成功するためのポイントとして、自分自身を売るということでした。

 

ファンになってもらうということは、つまりライバルたちと差別化できたということです。

 

似たりよったりなブログばかりのなかで、あなたの個性を出すだけで、「お、このブログはなんか違うな」と感じるんですね。

 

ノウハウだけを語るなど、教科書みたいな記事を書くのは企業に任せて、

僕たちはもっと自分を売って差別化することを意識していきましょう。

 

ぶっちゃけ、これこそが個人ブログ最大の強みなんですから。(*´ω`*)

 

【成功できる理由4】ブログを楽しめるから

会社で働いているときって、自分を偽っているから全然楽しくないですよね、、汗

 

お客さんだからと頭を下げたり、お偉いさんにペコペコするなんて楽しいはずがありません。

 

でもブログで自分自身を売ることを意識すれば、偽りのあなたを演じる必要がないから楽しく書けるはずです。(*´ω`*)

 

そもそも個人ブログなんだから、あなたが思ったことを書いていけばいいんです。

企業サイトの記事が堅苦しくて人間味がないのは、上司からの指示でイヤイヤ書かされているだけだから。

eisuke
SEOを意識するより人間味が感じることのほうが響く文章になります!

 

なので騙されたと思って、どんどん自分を売っていきましょうよ。

 

ただでさえ生きづらい世の中で・・・

唯一ブログは、ありのままの自分を発信できる。

 

アフィリエイトはそんなビジネスだと思います。(*´ω`*)

 

楽しくやって成功できるなんて、会社で働くなら考えられないことです。

 

【成功できる理由5】アフィリエイトを継続できるから

これは他の記事でも口酸っぱくお伝えしていることですが、アフィリエイトで成功するなら継続が命です。

アフィリエイトは稼ぐまで続けろ!【カギは継続】

 

逆に継続できない人で、成功した人を僕は知りません、、汗

 

確かに報酬がない数か月も、ブログを書くのは苦痛以外のなにものでもないのは承知しています。

 

だからこそ、継続できずに挫折してしまう人の気持ちは痛いほど分かるんですが・・・

自分を売って、楽しんでブログが書ければ継続することも比較的できるもんです。(*´ω`*)

 

ここまでの「自分自身を売ればブログで成功できる理由」をまとめてみましょう。

自分自身を売って成功できる理由
  • ファン構築ができるから。
  • セールスが不要だから。
  • 差別化できるから。
  • ブログを楽しめるから。
  • アフィリエイトを継続できるから。

 

ファンが増えて、セールスも不要なくらい信頼もされる。

そしてブログを書くことが楽しくなるならイヤでも継続ができるでしょ?(*´ω`*)

 

「成功するには楽しい努力をしよう」とは、どこかで聞いた言葉ですが、まったくその通りだと思います。

✅生活のために仕方なく仕事を続けている。

✅楽しみながら続ける。

 

・・・どちらが成功確率が高いかは言うまでもありませんね。

 

【まとめ】成功しているブログほど自分を売っている

個性

 

この記事では、アフィリエイトで成功するためのポイントをお話してきました。

 

ブログでは商品よりも、まずはあなた自身を売ること。(*´ω`*)

あなたさえ売れれば、商品は放っておいても売れていきます。

 

例えば尾崎豊は若者の代弁者として、世の中に与えた衝撃は大きいですよね。

僕もその1人ですが、尾崎豊に心を動かされた人ってたくさんいるはずです。

 

今みたいにネットがなかった時代に、ここまで有名になるなんて、その影響力は計り知れませんね。

 

では尾崎豊が「これはオレも使っているおすすめ商品だ!みんな買ってみてくれ!」と叫んだら?

・・・間違いなく、尾崎信者はみんな買っちゃうと思います。(笑)

eisuke
ちょっと極端ですがブログではファンを獲得して、こういう状態をめざしていきましょう!

 

そもそも成功している人は、みんなブログで自分を売っている人ばかりです。

  • 世界観が独特だったり。
  • 壮絶な過去があったり。
  • 方言交じりの話し言葉で書いていたり。

 

あなたが気になっているブログをよく観察してみてください。

 

きっと書き手のどこかに共感したからこそ、ファンになったのではないでしょうか?

 

だってノウハウを調べるだけなら、企業サイトを見れば十分ことが足りますからね。

 

1番やってはいけないのが、みんなから好かれようとして当たり障りのないブログになることです、、汗

 

「100人中1人でも共感されればOK」という気持ちを持って、

どんどんブログであなた自身を売っていきましょう。( *´艸`)

カテゴリー【目的から探す】

始め方 ブログ

初心者 やり方

稼ぐ 稼げない

サイト 広告

おすすめ 仕組み

その他アフィリ 情報商材

サラリーマンの方へ 楽に生きる