💗「マジでもう働きたくない。」
💗「でもやっぱり、お金は欲しいし必要。」
💗「働きたくないけどお金は欲しいなんて、わがままなのか?」




働きたくないけどお金は欲しい!!
なんか矛盾しているように感じますが「働かざる者食うべからず」の世の中では、イヤでも働くしかないですよね、、汗
でも「仕事はしたくないけど、お金はたくさん欲しい」はフツーの感情だと思います。
ということで今回は「働きたくないけどお金は欲しいならどうするか?」、その解決方法をいっしょに考えていきたいと思います。(*´ω`*)
- 「働きたくないけどお金は欲しい」はどんな心理?
- 働きたくないけどお金は欲しいなら副業をすべき。
- お金が欲しいなら努力は必要。
僕だって仕事なんてイヤだったからこそ、働かずにお金を稼ぐ方法を模索し行動したまでです。
要は「知っているか?知らないか?」ただそれだけの違いなんですね。
最後まで読めば、働かなくてもお金を稼ぐ方法はあると実感できるはずです。( *´艸`)
お好きなところから読めます
【働きたくないけどお金は欲しい】はどんな心理?

労働した時間の給料としてお金を稼ぐことができる。
↑これがいわゆる常識と呼ばれている稼ぎ方ですよね?
それなら当然ですが、働かなければお金は1円も入ってこないことになります。
そんな中で「働きたくないけどお金は欲しいんだよ!」と考えてしまうのは・・・
✅矛盾している?
✅わがまま?
✅叶うはずのない夢?
結論をいえば、矛盾しているわけでもないし、わがままでもありません。
そして僕たちの行動次第では叶わない夢でもないはずです。
なぜなら「お金を稼ぐ」は目的であり、「働く」は手段でしかないからです。
例えば旅行に行くなら目的は言うまでもなく観光ですよね?
でも旅行先につくまでの移動って目的地によっては距離が長かったり、乗り換えがあったりと、めんどくさいこともあると思います。
どういうことかと言えば、「働きたくないけどお金は欲しい」というのは、
「移動はめんどくさいけど、旅行に行きたい」と同じ心理なんです。(;´∀`)

どこでもドアがあれば一瞬で解決ですが、残念ながらそれはありえないことです、、汗
そして現実の世界では、お金が舞い降りてくるなんてこともありません。
だからこそ、お金が欲しいならイヤでも働かないといけないだけなんですね。
働かなくても最低限の生活はできる
日本には生活保護という最低限の生活を保障してくれる制度もあるし、ぶっちゃけ働かなくても何とかなりますよ。
実際、国民の約1.6%が国からの支援を受けて生活していますし。
(参照:生活保護について/厚生労働省)
いざとなったら実家で暮らすこともできるし、独身ならいくらでも手段はあると思います。
僕も2015年6月に働いていない時期、つまりはニート期間がありましたが、
✅実家暮らし22才の独身。
✅親も元気。
僕の場合これらが幸いして、働かなくても生活には困りませんでした。
ここは確かに結婚していたりとか、人によって違うでしょうが、この経験からムリして働き続ける必要はないと学んだと思います。
考えてみてください。
僕らは機械じゃなく、感情を持った人間です。
その意味でも、休まずに働き続けるなんてムリに決まっていると思いませんか?(;´∀`)

フリーターになって労働時間を減らして出費は節約するとか、何も奴隷のように働かなくても最低限の生活はできるのが日本なんです。
なので本気で働きたくないなら、ムリは禁物です。
身体を壊してからでは、そのあとの人生もめちゃくちゃになってしまいますからね、、汗
ムダなプライドは捨てるべき
「働かなくても最低限の生活はできる」と、ここまでお話してきましたが、お金を稼ぐことに対しての常識が以下です。
✅朝から晩まで働く。
✅お金は苦労して稼ぐもの。
✅働かないでお金をもらうなんて卑怯。
こういった堅苦しい常識が僕たちにムダなプライドを持たせてしまっているかもしれません。
だからこそ生活保護を申請するとか、実家に帰って親に頼ることに抵抗を感じるんでしょうね。
それと「働きたくないけどお金は欲しいと考える自分はわがまま?」と思ってしまうんです。
でも・・・
もうそんなムダなプライドは捨ててしまいましょう。(;´∀`)
なぜならこんな常識は、誰かが作った幻想であり法律でもありません。

なので「働きたくないけどお金は欲しい」と思うなら、それでいいんです。( *´艸`)
ここまでお話してきたように、それはフツーの心理だから、あとは解決方法を見つけるだけですね。
働きたくないけどお金は欲しい人は副業をすべき

結論からいいますが、働きたくないけどお金が欲しい人は副業をしましょう。
もう少し詳しくいえば、
まず副業から始めて、自動で稼げる仕組みを作るということ。
つまり今から数年後に、働かないでもお金を稼げる生活ができるための行動です。
間違ってもアルバイトをするとかの副業はやめておきましょう。
働きたくないけどお金は欲しいのに、労働時間が増えてしまっては意味がないでしょ?、、汗

ここからは具体的に「どんな行動をすべきか?」を詳しくお話していきます。
僕たちのような一般人でも働かないでお金を稼ぐ生活は実現可能です。
あなたの代わりに稼ぐ分身を作る
実はお金持ちの人ほど働かないで稼いでいることを知ってましたか?
なぜならみんな自分の代わりに稼いでくれる仕組みに働かせているからです。
その稼いでくれる仕組みとは、
✅会社なら従業員。
✅アパートの大家なら家賃収入。
つまりわざわざ自分が労働しなくても、自動販売機のように勝手に働いてくれる仕組みを持っているのです。
なので今でこそ、お金持ちの人ががんばって働いたのは、
その仕組みが完成する期間まで、ということです。
ということは、僕たちも自分の代わりに稼いでくれる仕組みさえあれば、働かない生活が手に入ることになりますよね?

「そんなことができるなら、とっくにやってるよ!」という声が聞こえてきました。
確かに僕らのような一般人が会社を立ち上げるとか、不動産投資をするには、莫大なお金が必要だしリスクも高すぎます。(;´Д`)
・・・でも、でもですよ。
今はインターネットがあります
ちょっと昔なら働きたくないけどお金は欲しい人にとっては、それこそ希望がなかったと思います、、汗
✅働かない生活を手に入れるにはギャンブルで起業するしかない。
✅それがムリなら身を粉にして働かないと、お金が稼げない。
もし僕があと30年くらい遅く生まれていたらと思うと、なんかゾッとしました、、汗
でも今はインターネットで、僕みたいな一般人でも自動で稼ぐ仕組みをリスク0で作ることができる時代です。
例えばブログを始めるなら、初期費用は2~3万あれば十分に事が足ります。

さらにインターネットのすごいところは、
世界中の人たちを、お客さんにできるところです。( *´艸`)
このブログを書いている僕は青森に住んでいますが、あなたは関東から読んでくれているかもしれないし、九州からかもしれません。
ようするに日本語が理解できる人なら、世界のどこに住んでいようと、お客さんになるわけですね。
店舗型のビジネスなら、自然とお客さんは近隣住民にしかなりません、、汗
いや~改めてインターネットの可能性は無限と感じますね。( *´艸`)
アフィリエイトは凡人向けの副業
プロフィールにも書いてありますが、僕は社会人になったばかりのころ週6日も働いて、たった12万しかもらえませんでした。(;´Д`)
しかも1日10時間は拘束されて、ホント何のために生きてるかも分からなくなっていたと思います。
でも当時は世間知らずの21才、いま思えば危険ですが「これが当たり前なのか」と、どこか諦めていたのも事実です。
そんなある日、ほとんど働かずにパソコンで稼ぐ人がいることを知ったんです。
✅どうせ怪しいことやってんだろ?
✅才能がある人じゃないとムリだべ?
✅そんな夢みたいな話あるわけない。
最初こそこう思ってしまったんですが、その人のブログを読んでいくうちに、
「働きたくないけどお金は欲しい」思うのはフツーだと気づき、「僕にもできるかも」と確信を持たせてくれました。( *´艸`)
そんな凡人向けの副業とは、アフィリエイトです。
✅初期費用がほぼ不要でビジネスオーナーになれる。
✅失敗して借金になる心配は0でリスクがない。
✅コツコツやれば成功できる。
そして最終的にブログが大きくなるほど、労働時間を少なくしても稼ぐことができるのが最大の魅力でした。
まさに「働きたくないけどお金は欲しい」と考える人にとっては、ピッタリな副業だと思います。
その意味でもアフィリエイトは凡人が定年までにリタイアするための切り札といえますね。( *´艸`)
お金が欲しいなら努力は必要

働きたくない人や、会社の給料などに不満を感じる人は、どんどん副業を始めています。
でもこれだけは、声を大にしてお伝えしたいのですが、
ラクに稼げる方法は存在しません。(;´Д`)
「働きたくないからラクしてお金が欲しい」と思っていると詐欺師にコロッと騙されてしまうんで、それは注意したいところです。

なので、お金が欲しいなら努力が必要であることを肝に銘じましょう。
親が経営者とか資産家でもないかぎり、努力しないことには働かない生活は手に入らないんです。
仮に親がお金持ちだったとしても、自分で稼ぐスキルがないと親がいなくなれば人生終了ですよね、、汗
つまり魚の釣り方を知らないことには、根本的な解決にはなりません。
ですから、働かなくても生活ができるくらいの仕組みが完成するまで、努力は怠らないことが勝負の分かれ道ですね。( *´艸`)
努力の方向を間違わないこと
あなたがこれからしていく努力のゴールは言うまでもなく、
「働きたくないけどお金は欲しい」の夢を叶える仕組みを完成させることです。
その意味でもムダな努力をする必要はありません。

例えば会社で上司から言われただけの仕事をこなしても、努力したことになるでしょうか?
キツイ言い方になりますが会社の仕事は、どれだけがんばっても働かない生活にはつながりません。(;´∀`)
その理由としては、そのときの給料を稼ぐという、目先の利益にしかならない仕事だから。
むしろ仕事をがんばるほど新しいことを頼まれて、もっと忙しくなると思います。

そういった意味でも、あなたの人生の目的がハッキリしていないと、ついムダなことをしてしまいます、、汗
なので他人にやらされる努力じゃなく、
あなたの「働きたくないけどお金は欲しい」の夢を叶えるための努力だけをしていきましょう。( *´艸`)
【まとめ】働きたくないけどお金は欲しいのはフツーです

繰り返しますが「働きたくない、でもお金は欲しい」と思うのは、
「移動はめんどくさい、でもハワイには行きたい」と同じ心理です。(;´∀`)
だから甘えでも、贅沢でもないんですよ。
しかし実際は何もしなくてもお金が稼げるような、うまい話は存在しません、、汗
であれば、少しだけ努力してみませんか?( *´艸`)
人生は思っているよりもシンプルで、働かなくても稼げる方法を、
✅知っているか?知らないか?
✅行動するか?しないか?
たったこれだけの違いだと思っています。
僕も数年前までは、サラリーマンとして働く思考しか持っていなかった1人です、、汗
でも「働きたくないけどお金は欲しい」と真剣に思うようになって、少しだけ努力してみました。
努力と言っても、このブログやメルマガを書いたり、マーケティングを勉強したりと楽しい努力をしただけ。( *´艸`)
個人的には、やりたくない仕事で上司とかにさせられる努力よりも、
あなたが楽しいと思える努力を、働かなくてもいい仕組みができるまで続けることが正しいと感じています。

それはアフィリエイトやYoutubeと選択肢はたくさん存在します。
インターネットがありますから、ノウハウなら無料でいくらでも入手できる時代です。
アフィリエイトについては僕のブログでも情報収集ができるはずです。( *´艸`)
ブログを使ったアフィリエイトは、
✅初期費用がほぼ不要。
✅失敗してもダメージがない。
✅コツコツ続けるほど自動で稼ぐ仕組みが大きくなる。
練習のつもりでブログを始めてみるのは、リスクもないし賢い選択だと思います。
働かなくてもお金を稼ぐために努力していきましょう。
ここまで読みすすめることができるあなたなら、きっとうまくいくはずですよ!( *´艸`)
迷ったら積極的な方を選ぶ。
自分が動けば、自分が変わる。人生が変わる。
流 音弥(作家)
無料で教材をプレゼント中!
アフィリエイトは「正しい知識」を学んで、継続さえできれば成果も必ず出てきます。( *´艸`)
さらにリスクもないので、サラリーマンの方も気軽にチャレンジできるビジネスです。
その意味では、もう会社に頼らないと生きていけない時代ではないかもしれません。
しかしビジネスだからこそ、やり方を間違えてしまうと1円も稼げないのも事実です。
あなたには、そのような遠回りをしてほしくありません。
ということで、あなたが無事にサラリーマンから脱出できるよう、
今だけ無料でアフィリエイト教材をプレゼントします。
実際に僕が月収10万を突破したノウハウを無駄なくギュッとまとめました。
普遍のノウハウが効率よく学べるので、この機会にぜひお受け取りください!
メルマガは不要なら1クリックで、いつでも解除できます。
もし届かない場合は迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
その際は迷惑メールボックスの確認をお願いいたします。
※icloudやhotmailだと届きにくいです。
⇒TOPに戻る